Hofgarten Bayreuth

 バイロイト宮廷庭園


バイロイト音楽祭(リヒャルト・ワーグナー音楽祭)の為に、ドイツ連邦バイエルン州北部フランケン地方にある小都市バイロイトを訪れました。

バイロイトの市内にあるこちらの庭園は、どこかイギリスの庭園と少し似ている感じのする公園でした。


Bayerische Schlösserverwaltung | Gärten | Hofgarten Bayreuth

新宮殿の建設後、16 世紀末から辺境伯の所有であった庭園は再設計され、拡張されました。

1679 年に植栽され、新しい庭園に組み込まれたマイルバーン通りの南側には、ブランデンブルク=バイロイト辺境伯夫妻のフリードリヒとヴィルヘルミーネによって、並木道、生垣、アーケード、花壇が造られました。

中心軸は 4 つの島と直角に曲がった運河によって形成されました。

18 世紀末、アレクサンダー辺境伯の命令により、宮廷庭園は、曲線の小道と開放的な植栽を備えた「英国風」の公園に改造されましたが、今日のホーフガルテンでも、当初の幾何学的な庭園の基本的な特徴は、まだ見ることができます。

運河と 3 つの主要な大通りが庭園の外観を決定づけており、南翼の花壇は 1990 年に再建されました。

緑が多く、観光とコンサートの合間に、ほっと一息つくのに丁度良い公園でした。


コメント

このブログの人気の投稿